ご報告。

2017.06.11 Sunday 19:40
0
    こんにちは、リハビリの松田です。

    この度、日本理学療法士協会 認定理学療法士(地域理学療法)を取得致しました。




    これからも頑張りたいと思います(^^)

    日本理学療法学術大会

    2017.05.13 Saturday 19:15
    0
      こんにちは、リハビリの松田です^_^

      本日は、千葉県の幕張メッセで開催された日本理学療法学術大会に小林と参加してきました!




      雨降りで残念でしたが、とても良い学びがありましたよ(^-^)


      暑くなってきましたが、皆様熱中症にはくれぐれもご注意下さい!!

      こどもの日

      2017.05.05 Friday 12:25
      0
        5月5日
        こどもの日です!

        大岡川の上には
        鯉のぼりが沢山泳いでました〜






        category:- | by:訪問看護ステーション白朋苑comments(0) | -

        春Spring

        2017.04.18 Tuesday 11:02
        0

          こんにちは(*゚▽゚)ノ
          リハビリの小林です

          春ですね〜

          大岡川と桜と菜の花


          夜桜


          白朋苑発見!
          仕事帰りに毎日通いました



          ピンクきれー
          category:- | by:訪問看護ステーション白朋苑comments(0) | -

          訪問中に…

          2017.04.05 Wednesday 18:56
          0
            こんにちは、リハビリの松田です(^。^)

            今日は久々にとても暖かくて、過ごしやすい一日でしたね!

            利用者さん達も、積極的に屋外活動されていましたよ(^-^)


            今日はそんな中、利用者さんと膨らみはじめている梅の実を見つけました!






            見えますでしょうか?

            小さく膨らんで、たーくさんなっていますね!

            「これが全部収穫出来たら、大変な量になりますね〜」

            なんて話していました(^_^;)


            6月頃に収穫出来るそうなので、楽しみですね(^.^)


            では、失礼致します。


            ▲桃の花…かな?('ω')

            10歳のおばあちゃん

            2017.03.23 Thursday 21:54
            0
              こんにちは、リハビリの松田です(^。^)

              先日、僕の家族が無事に10歳の誕生日を迎える事が出来ました!

              イングリッシュブルドッグのチャコといいます(^-^)


              犬でいう10歳は、犬種にもよりますがイングリッシュブルドッグは大型犬に分類される為、人間でいうと75歳くらいという事になります!

              立派におばあちゃんですね(^_^;)

              これまで両膝の前十字靭帯断裂や、腹壁が裂けたりして何度も入院してきました。

              人も犬も、やっぱり歳はとりますが、いつまでも元気でいて欲しいですね(^.^)




              これは毎年恒例の犬用のケーキなんですが、チャコは勘が鋭いのか、すぐに自分の物だと分かった様子でした(笑)


              私事を失礼致しましたー!

              沼津のかき揚げ丼

              2017.03.12 Sunday 18:10
              0
                こんにちは、リハビリの松田です!

                先日、家族で沼津に行って来ました(^。^)


                沼津といえば、これでしょうか…

                丸天のかき揚げ丼!!!!




                かき揚げが、ご飯の上に立ってるんです!

                沼津に行くと毎回食べるんですが、一度も食べきった事はありません(笑)

                パックを頂けるので、食べれなかった分は持ち帰って、翌日に食べています(^-^)

                マグロのテール煮込みも巨大で、お持ち帰りしましたよ(°▽°)



                また食べに行きます(^-^)

                リンゴ酢

                2017.03.03 Friday 20:16
                0
                  こんにちは、リハビリの松田です(^ ^)


                  最近は少しずつ春の兆しを感じるようになってきましたね〜

                  先日は利用者さんと外を歩いている時に、梅の木に止まっているメジロを至近距離で見ることが出来ましたよ(゚∀゚)



                  そういえば、我が家では最近リンゴ酢がブームになっています。


                  テレビでオススメしていたので、試してみていますが、睡眠中の血糖値の乱高下を抑制する事で安眠効果があるそうなんです(u_u)


                  リンゴ酢大さじ1に対し、5倍の水で希釈して飲みます。

                  ほのかにリンゴの香りがして、美味しいですよ(^ ^)



                  良かったら皆様もお試し下さいな(^^)

                  お久しぶりになってしまいましたm(__)m

                  2017.01.22 Sunday 19:52
                  0
                    こんばんは、リハビリの松田です。

                    お久しぶりの投稿になってしまいました_| ̄|○

                    遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^^)
                    今年も、どうぞ宜しくお願い致します。


                    たまには仕事以外のお話を…
                    我が家では、毎年一月にガレット・デ・ロワというお菓子を食べます(^ ^)

                    ご存知ですか??

                    ▼こんなお菓子です▼


                    フランスではお正月にこのお菓子をお祝いに頂くそうです(^_^)a

                    うちがフランスに縁があるわけではありませんが…


                    アーモンドクリームをベースにしたパイなんですが、中にフェーヴという陶器の人形が入っています!
                    (このガレット・デ・ロワは安全の為にアーモンドが入っていて、フェーヴは別で貰いました)

                    これを切り分けて、フェーヴが入っていた人が王様になるんだそうです( ̄^ ̄)ゞ

                    うちでは何故か毎年私が引き当ててしまっています(笑)

                    色んなガレット・デ・ロワがあって、面白いですよー!







                    では、明日も頑張ります(^ ^)

                    パン屋さんができたよ

                    2016.12.17 Saturday 13:36
                    0
                      ステーションから上大岡駅方面にパン屋さんができました。
                      休日の朝に美味しいパン屋を頂きまーす
                      category:- | by:訪問看護ステーション白朋苑comments(0) | -

                      Calender
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM